miseinen15’s diary~あの日を越えるまで~

ヲタクとかいうの、まじで情緒が安定しないくない?/(^o^)\

現場のモチベ

 

jrから好きなヲタクってキャパが馬鹿な感覚から抜け出せなくないっすか?

 

過去湾岸がやばかったのもそうだけど、クリエとEXやばくないっすか?

 

っていう話。

 

うん、元々デビュー組のドームとかアリーナのコンサートは行ったことあったんだよね。

そこからの1600キャパを体験して

 

まず初めに

 

え?ここ学校の体育館より狭いやん!?!?

てか教室くらいの広さじゃね?!?!

 

っていうのが会場に入った時の感想だった。

流石に教室は狭すぎるしありえないんだけどねw

でも本当に感覚として、ありえないくらいの狭さを表現するにはこの表現で間違いなかったと思う

 

アリーナって会場によって誤差はあると思うけど、

まずステージの高さがあるじゃん

そして最前もステージまでの距離が数メートルある。

花道やセンステ最前とかならさ近いけど。それも数メートルはあるイメージ。

ずっとそこにいてくれるわけではないしな~の束の間の感覚だった。


でそのコンサート会場や演出しか知らない状態でクリエやらEXやらの会場で毎年コンサートが開かれてるってきいて足を運んでみりゃ、ありゃありゃ参った参った

 

と思った

 

ステージの高さひっくwww

最前との距離約1メートル

横から見るという概念もない 

気にしたことなかったけど、ステージの奥行も狭いとか広いとかあるんだな!て知った。

で、もちろんクソほど狭かった

 

 

始まってみればこの会場とステージの狭さを存分に使ってくれる演出だった

こりゃヲタクつく~www

コンサートってこんな幸せ空間だったっけ?楽しすぎん?!え!顔がよく見える!!近すぎ!!

の衝撃の連続

EXはバルコニーがあって狭い会場だからそこからみんなにファンサが行き届く行き届くww

ロッコなんて当たり前に必要ないんだけど、指定席の2階には目の前にメンバーが徒歩で来てくれたんだよね!!


ジャニヲタの常識がいっきにかわってしまって

 

今思えば知らなければよかったな!て思ったりもする

 

いや、沢山の思い出と幸せな時間は私の一生の経験と宝物だから出会わないとかは考えられないし

絶対に知ってよかったことなんだけど


でもやっぱり、やばい界隈に足を踏み入れてしまったな(笑)と思ったりしているのが本音かなw

 

クリエはね、私が入った公演は客席おりがあって

11列12列の間に来てくれた

一回だけじゃなくて何回かあったし

通路横はハイタッチがあったりなかったりタレントによってで

 

11列12列の近さと接触はもう大丈夫?!

手握ったり頭ポンポンしたり

ファンサされた子もファンサされなかった子も死人が出るんじゃないかとおもった、本当に。

で、ステージの上からは普通にファンとハイタッチw

ほんとにその距離なんだよねえ

 

幸せだったこれね、この会場でやれるのは期限がありますよねって

当たり前だけどずっとここでやれないのよね

後輩に譲るためでもあるし、何より本人たちが人気になってキャパがたりなくなる

 

そしてヲタクだけが取り残される

 

ね!!!もう私はこのキャパのコンサートしかいけません!と

なってしまったんです


この狭キャパを経たあとに、アリーナにも入ったんだけど。

もちろんそれはそれでまた全体を見れてたのしかったんだけどね、でもどっちが楽しかったか?と聞かれたら即答で比べようがないくらいのEXシアターだった

 

こうやって担降りの繰り返しになるんですね。w

要するにEX担とクリエ担です

 

もちろんコンサートには自担をみに行ってるんだけど、そのjrの後ろにつくチビジュがいるから、その子たちもチェックするようになった

 

次はこの子たちがクリエでやるんかな?て想像して悲しくなりながらも次のステップへ進む自担とちびじゅに期待したり。

 

まだ人気のあまりない時代にファンサや接触で落としていく

効果はてき面のようだ^^


ファンサをされるのに慣れてしまうとファンサをされない世界が一気にしんどくなるよね。


でもそれでも自担の仕事を生で見たいし自担との熱量を一緒に感じたい!と思ってアリーナもドームも追っていくのかな?と思う。。


わからないけど。でもそうでありたい

今の段階で自担を好きじゃなくなるのは想像できないからいつか降りる時がくるのかなんて想像したら泣いてしまうね、、



ずっと好きだよ




目の前の自担とはもう会えなくなるのが今から怖い