miseinen15’s diary~あの日を越えるまで~

ヲタクとかいうの、まじで情緒が安定しないくない?/(^o^)\

ジャニーズjrのリアコと担当がむずい件について

 
リアコと担当について。
暇だから書くしわりといつもしんどいから書く。
 
私が好きな1つのJrグループに担当が2人いる。
偏りがなく100% 100%の担当が2人いる。
そしてそれはコンビでもシンメでも何でもないし、特にプライベートも仕事の活動内でもコミュニケーションをとっている方ではないと思う
 
初めは同担拒否でもなくただただバックで踊るアイドルの自担Aが好きだった。でも後にリアコになってしまう。そのきっかけが遭遇だった。
遭遇する前まで単なるヲタク、雑誌を買いテレビを録画し感想や動画まとめをTwitterで載せる。
 
元々ファンサービスをされるのも楽しみで現場に足を運ぶのっていうのもあったから、同担を歓迎!ウェルカム!ではなかったけど
ネットでの同担とかは気になったりしなかったタイプだった。
 
ズブズブに現場にもお金を積んで行ってたくらいハマった後にAに遭遇し、その瞬間完全にリアコへw 
(ここにBもいたがトキメキは皆無だった。ごめんw)
 
まずリアコになった瞬間びっくりしたのが、ヲタク活動に意味を見いだせなくなった。
実物厨というか、テレビに映っている自担に違和感を覚え始めたというかw
会った時はもっとこうだったとか生身の彼を現実の片思いのように好きになってしまい、画面越しや雑誌越しに仕事をしている遠くの姿に興味がなくなった。
 
で、Twitterも全然更新しなくなり個人仕事も追わなくなり、自担の感想や動画もキャプらなくなり数年活動し続けていたその垢は今では年に3回程度?しか呟かれていないと思う。
まぁTwitterなんぞマメにしてない見る専のヲタクも沢山いるからね
でもちゃんと好きだし現場にはAのペンライトも持って行く。グッズも買う。
そして会いたい!と強く思う。
 
リアコなので当たり前だが
完全な同担拒否になった。
Twitterも同担を見つけ次第ブロックするというキモさにまで至るw
 
そして同じグループにいる自担Bはアイドル枠
リアコになる前のAと同じ存在。
 
Bは仕事を追い動画を作り感想を貼る
ハッシュタグめっちゃつける!w
同担拒否もない!(現場はそりゃ嫌だけど)
 
外側から見れば一目瞭然のB担に見えるけど
気持ちは両方に100なんだよねえ
 
Bは正直私の好みのタイプでは無かったけれど、現場でのパフォーマンスの見て一目惚れを起こすことになる。
そしてこれはABとの遭遇の前に起きている出来事なのである。
AがリアコになってしまったからBに降りた訳では無い。
 
画面越しで見るAはとにかく顔がタイプ、
そしてステージでの実物も良くも悪くもそのまんまだった。→タイプなのでハマる
対してBは私のすごい好みではなかった、
しかしある日の現場にて
パフォがいい!舞台映えオーラがすごい!と画面越しでは伝わりきっていなかった迫力に圧巻。
→まんまと応援したくなりハマる
 
というわけで
 
気づけば現場には1ヶ月公演のうち、今日はAのペンライト明日はBのペンライト という体制で多ステしていたw
 
Twitterを更新しなくなったと述べたけど、
元々A用のアカウントとB用のアカウントで2つ作ってて
見返したりする時に分かりやすいからね。
遭遇する前からAとB両方応援していたから、Aのアカウントは停止してるよねって感じです!
 
そんな感じで今に至る。
 
少クラを見ると嫌でも先にリアコAのビジュが目に入る。
モヤモヤしはじめる、Bを見る。
そしてやっぱアイドルしてるB良すぎ!となり
ヲタク活動が捗る。
Aへの複雑な気持ちもつのる。笑
 
欲張りで決めきれないDDじゃん?てだけの話と言われたらそうだけど
 
メンタルがとんでもねぇ事になってるのをどうにかしたい。。
現場いけば目が足りねぇ足りねぇ。
え?そんなことしてたの?とレポみて見落としては死んでいる。
Aの仕事が決まれば、また離れていくなって思い
Bの仕事が決まれば、死ぬほど嬉しいもっと決まれ!と思う
 
自分の性格がバカすぎて自分でストレスためてるのは分かるのに、好きって気持ちなくすの難しいよね。
 
ここに来て言うけどさ、ワシの自担らのグループ強くない??
タイプの違う人間を揃えてまんまと同時に狙ってきてて、最強に商売成功やん。
 
YouTubeも島も無料で全グループ合わせればほぼ毎日の更新頻度で見れるわけじゃん
もちろん現場も舞台も色んなグループ見てるわけで
 
その中で顔とパフォにハマった2人が同じグループって贅沢な話だよね
と、分かってはいるのに
違うグループに分けさせてくれwと思っちまうから、これがリアコの怖さ。
 
リアコにもレベルあるけど
付き合いたい〜!とかのリアコ〜というよりは
マジ拗れてるソレ。という痛いやつなので
もう笑うしかない(真顔)
クソなファンでごめんね。
邪魔したりとかは当たり前だけど微塵たりとも絶対にしないのでこっそり見守らせてください...
 
Jr担のリアコの人ってきっと自担の飛躍望みたくない人も本当に極少数なのは理解してるけどいるんじゃないかな?と思ってるの。。いけないことだけどね
大多数が応援しているのはもう当たり前すぎる常識なんだけどね!私もそのうちの1人だし
 
 
Bには絶対デビュー早くして欲しい!
Aにはそんな早くデビューなんて絶対して欲しくない!
という正直な気持ちでしてね、クソすぎるんです本当に。笑
 
リアコの自分嫌いすぎる。
アイドルのBだけにしたいぜってお話でした。
 
遭遇ってなんなんだろうね、素であんな顔タイプの人間見たこと無かったから
衝撃を忘れることなかなかできなさそう。
遠く離れた人だと思ってたのに会っちゃったからさ、そこにいたのはただの1人の男の子だったんだよね。
今でも鮮明に思い出せるあの時の全てを
 
なんだかんだ言ったけど本人の幸せが私の幸せだから
 
2人とも頑張ってデビューしてほしいな
 
 
今日とて最高であり苦しい。